ストレスや睡眠不足で肌荒れや肌の悩みがでる方のアンケート

1. あなたの性別を教えてください!
2. 女性
2. あなたの年代を教えてください。
1. ~20代
3. お肌にどのようなお悩みをお持ちですか?(場所は顔でお願い致します)
年々ハリやツヤが失われている。
仕事がキツイ時期になると、ストレスや睡眠不足で顔のお肌が一番分かりやすいほどに劣化します。
妊娠時、授乳期も同様ですね。
4. お肌のお悩みで病院にはいきましたか?(病院に行かれた場合、どのような治療をしましたか?)
お肌の悩みでは病院へは行ったことがありません。
5. お悩みを改善するためにどのような治療やスキンケアをしましたか?具体的な方法や使用した商品名も教えてください。
(商品を使われた場合、どうしてその商品に興味を持ちましたか?それはどこで買いましたか?)
まずは身体全部にかかわるたんぱく質をしっかり摂取することです。質のよい植物性のたんぱく質です。要するに大豆ですね。日々の食事の中で、積極的に大豆や大豆加工品を摂ります。またプロテインも有効です。私はアムウェイのプロテインを愛用しています。お肌を強くするためには必須です。
6. 症状は改善しましたか?(改善した場合、どのくらいの期間がかかりましたか?)
改善しました。早ければ飲んだその翌日から肌のハリが違ってきます。
7. お肌のお悩みがあることで、どのような気持ちを感じていましたか?
お肌の悩み=身体全体の悩み、であり、身体全体の悩み=身体の疲れ。疲れているときは気分も気持ちも落ち込み気味です。
8. 同じ症状でお悩みの方に、本気のアドバイスをお願いしますっ!!
年々ハリがなくなるのは老化なので、仕方ないこと。とはいえ、そんな現実はあまり受け入れられませんね。老化を少しでも遅らせて、健康的で美しい身体、お肌を保つには、日々の食事やスキンケア、運動が大事です。まず一番身体への影響が大きい食事から見直してみませんか?質のよい植物性たんぱく質を意識して摂ることで、まずは強い身体の土台が出来ます。そこにビタミンやコラーゲン、肌に潤いを与える化粧水などのスキンケアを与えることで効果的にその栄養素を吸収することが出来るのです。
9. これから試してみたいスキンケア商品があったら教えてください。(なくてもOKです^^)
特にありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です